ハイビスカス?

隣の公園を歩いていて
「おっ!ホオヅキがある!!」
と思ったのがこれ。

Tamron 272E
f3.5, 1/500, -0.7EV, ISO100

でもよく見ると、ホオヅキとはちょっと感じが違う。
木の横の看板を見ると「ハイビスカス」。
ということはハイビスカスのなれの果て??

ハスのなれの果てよりも見栄えがしますwww

Tamron 272E
f2.8, 1/1600, -0.7EV, ISO100

コメント

  1. こんばんは。
    ハイビスカス、花が終わるとこんな感じになっちゃうんですね。
    普段は華やかな花ばかりに目がいきますが。
    蓮の終わったところは、ちょくちょく写真で見ます。
    が、自分では見たこと無かったりします。

    返信削除
  2. こんばんは。
    一枚目、ハイビスカスの仲間でフヨウの蕾に似ております。
    ハイビスカスも似たような感じですけど (^^

    ハスのなれの果てはいけません!
    私、その前の段階のぶつぶつで全身の毛が経ってしまいましたw

    返信削除
  3. やんぼーさん、こんばんわ

    私もほおずきと見間違えなかったら、注意が行かなかったかもしれません(汗
    華やかな花の咲く前や、咲いた後というのも面白いかもしれませんね。

    あっ、通いつめて花の一生シリーズとかもあり?(笑)

    返信削除
  4. delphianさん、こんばんわ

    なるほどフヨウですかφ(・・。)ゞ
    調べてみます。

    delphianさんのブログでハスのなれの果てを拝見したんですが、こっちの公園の蓮池ではなかなかお目にかかれなかったんですよ。
    そうしたら、離れたところの温室の横にあるのを発見してしまいました。

    気持ちの良い被写体じゃないですが、思わずパチリとしちゃった次第ですww

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気