今日の公園

今日も天気が良く、気温も高い。
ただし、南風がかなり強く花撮りは断念。

FA77Lと迷ったけど、FA43Lを久しぶりに持ち出しました。

公園には行ってすぐに目についたのが、このカボチャの山。
アメリカ文化ながら、最近ハロウィンが祭りが割に騒がれるようになったのが影響してるのだろうか。
もっと絞りたかった
FA43L
F2.8, 1/125, 0.0EV, ISO100

午前中、公園の周りでマラソン大会をしていた影響か、入り口すぐの広場も人影がまばら。
色づき始めている木もチラホラ。
FA43L
F8.0, 1/200, -0.3EV, ISO100


日当たりが良いせいか、この木は随分と色づいている。
FA43L
F5.6, 1/400, -0.3EV, ISO100


今年お世話になった睡蓮の池もこの通り。
随分と寂しくなりました。
FA43L
F5.6, 1/400, -0.7EV, ISO100


で、奥に目を向けると…
誰ですか!睡蓮の池にこんなことをするのは!!
来年、この池はどんなことになってしまうのだろう、と不安がよぎる。
FA43L
F5.6, 1/400, -0.7EV, ISO100


色々写真を撮りながら公園を一周したら、強風のために公園を封鎖するとのアナウンス。
早めに来て良かった(^。^)

コメント

  1. こんにちは。
    こちらよりも少しシーズン早い感じですね。
    2枚目とか、綺麗に色付いたら良いポイントになりそうですねぇ。
    しかし、強風で公園が封鎖されるというのもすごいですね。
    よっぽどの強風だったのか・・・
    そして、そういう時に封鎖する安全体制がしっかりしているのか。
    最後の写真はちょっと淋しげです。こんな背景嫌だァ~。

    返信削除
  2. あーーーー! スイレン様に何て事を!!!

    ワザとじゃないにしろこれはいけませんね~
    まさかの埋め立てですかね・・・

    しかしこの公園、良い雰囲気ですね~
    色々な撮り方が出来そうで楽しそうです。
    羨ましいなぁ~

    返信削除
  3. やんぼーさん、こんばんは

    やはり、先週急に冷え込んだので、色づいてしまったんでしょう。
    秋らしい秋が無くていきなり真冬になったりするんですよね。

    >しかし、強風で公園が封鎖されるというのもすごいですね。
    ごらんの通り、大きな木が沢山あるので、風で木が折れて落ちてきての事故を防ぐためのようです。
    どの位の風速からかは分かりませんが、公園の中に警察署がありますから、何かあった時の対応は早いですね。
    フランスにしては珍しく(笑)

    返信削除
  4. delphianさん、こんばんは

    >あーーーー! スイレン様に何て事を!!!
    ですよね!
    私も最初見た時は、目が点になってしまいました。
    多分、一部埋め立てじゃないかなと思うんですが、何故ここに?という場所なんですよ。
    ことの成り行きを見守りたいと思います。

    >色々な撮り方が出来そうで楽しそうです。
    被写体も多いですし、素振りで色々な撮影にトライするには良い環境だと自分でも思います。
    それでも、なかなか上達しない自分がここにいますが(^▽^;)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気