天使の涙

ワイングラスの内側に出来る雫、天使の涙と呼ぶそうです。

夕食のラクレットに合わせて、先日買ったRiedelのグラスに白を注いで上機嫌で飲んでいたら思い出しました。
しかし、Riedelのグラスはいいです。

そんな話はいいとして、ファインダー覗きながらMFしたんですが、どこにピントが合っているのやら…(嗚呼
アルコールが回って目がぼけていたのか…
かなりの近接だったので、私が前後に動いてしまったのか…
SSがSSなんで、手ブレも否定できないし…

精進が足りないですね。

Sigma 17-70 F2.8-4.0 OS HSM (70mm)
F4.0, 1/13, 0.0EV, ISO1600

コメント

  1. こんにちは。

    天使の涙ってロマンティックな感じですね~
    ん~ 詩人だ (^^

    グラス系のピント位置も難しいですね。
    水滴と同じ感じですかね~

    ワイン、しばらく飲んでおりません。
    泡盛(菊之露)ばかりでございます (^^

    返信削除
  2. delphianさん、こんばんは

    グラス系のピント位置だけでも難しいのに、その中にある
    雫だったのでよけいに難しかったです。

    泡盛ですかぁ
    きついんですよね。
    学生時代の悪い(辛い)思い出しかありません(^▽^;)
    悪い思い出のもとは確か…久米仙ですね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気