忘れられた場所

夏の間は、日陰の涼を求める人が誰かしらいた、公園の中の行き止まりの道。
涼しくなったこの季節はみな日なたを求めるので、誰もいません。

ふと目につき、白黒にするのをイメージしながら撮影してみました。
ちょっと木々がうるさすぎる気はしますが、寂しさというかは、白黒の方が感じが出るような気がします。




FA43L
F2.8, 1/60, 0.0EV, ISO100


最近、仕事で結構追い込まれているせいか、帰宅後にこうやって撮った写真を見返したりするのが憩いの場になりつつあります(^▽^;)

今回のものでも、感度上げてでももっと絞り込めば良かったかな
とか
思い切り感度を上げたら、変わった味の画になったかな

なんて、一人反省会を開いたりしています(笑)

コメント

  1. こんにちは。
    寂しさというか、なんというか、
    今度出るK-5の銀残し、これ使ってみるといいかもと思いました。
    お仕事大変なんですね、体壊さないように注意してくださいね。
    写真を見返して、そういうの発散する、いいことだと思います。

    返信削除
  2. こんにちは。

    良いロケーションですね~
    B/W仕上げは良いチョイスだと思います~
    B/Wだと少しザラっとしたほうが味が出ますので、高感度がガンガン使えますよ~
    ライブなど ISO6400で撮影してB/W仕上げにしたりします (^^

    返信削除
  3. やんぼーさん、こんばんは

    確かに、作例は限定的ですが、合うかもしれませんね>銀残し
    銀残し、ファームアップデートでK-7にも適用されないかな。

    >体壊さないように注意してくださいね。
    決算が1-12月なので、いま2011年の予算作成真っ最中なんですよ。
    あと一月くらいはバタバタしそうです(--;)

    返信削除
  4. delphianさん、こんばんは

    いつもの公園なんですが、ふと目をやったらこの光景が飛び込んできました。
    瞬間的に白黒処理をイメージしたんです。

    >B/Wだと少しザラっとしたほうが味が出ますので
    なるほどφ(・・。)ゞ
    今度B/Wが似合う被写体に出会ったら、トライしてみます(^。^)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気