HDR

考えてみると、HDR撮影を真面目にするのは初めてだったかな。

定点観測ポイントからの撮影。
HDR標準で撮ってみたんですが、それほどDRが拡大されているという印象はない。
というよりも、暗部が思ったほど持ち上がっていないというか。

レンズを換えて、HDR拡張も含めて追試してみよう。

Sigma 17-70mm F2.8-4.0 OS HSM
F11, 20", -0.3EV, ISO100



さてさて、明日からパリ出張。
学校が秋休みなので、家族同伴でそのまま週末はパリで過ごします。
土日は雨の予報なんですよね…↓

コメント

  1. HDRって派手な印象がありますが、ダイナミックレンジ拡大用途だと
    なんだか眠い印象になりますよね。
    モニターとかOSとかが色深度を拡大してくれないとって感じです (^^

    パリ出張ってカッコイイ! (^^

    返信削除
  2. delphianさん、こんばんは

    現在出張中です。
    エッフェル塔近くのほてるなんで、もちろんカメラ&三脚持参で夜な夜な、超メジャーな被写体を撮りに行っています。

    うまく撮れてればいいんですが。。。
    日曜に帰宅して現像したら、ガクっってなっちゃうようで怖いです。

    HDR、追試の結果にもよりますが、下手すると封印アイテムになるかもしれません。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気