グルメな街

日曜朝の日課にほぼなっている常設市場での買い物。

この常設市場、いつの頃からかポール・ボキューズがプロデュースして、質の良い食材をまとめて買える便利なところ。
まぁ、お財布にはちょっと痛いですがw

入っているのは、魚屋さん、肉屋さん、八百屋さん、チーズ屋さん、牡蠣屋さん、総菜屋さん、ワイン屋さん、特殊な食材屋さん…そして、店直営のレストラン
たいていのものはここで揃います。

今日は観光客でごった返してました。

牡蠣屋さん
こうやって、開けたての牡蠣を立ち食いしながら、白ワインをグイッ
DA35L
F5.6, 1/30, 0.0EV, ISO800

別の牡蠣屋さん
誰が食べるんだろう…
あまりにも立派だったんで、つい撮ってしまいました。
DA35L
F5.6, 1/20, 0.0EV, ISO400


加工肉と総菜を売るお店
サラミがずらり
DA35L
F5.6, 1/30, 0.0EV, ISO400


チーズ屋さんの軽食コーナー
チーズにはやはりワイン。
DA35L
F5.6, 1/25, 0.0EV, ISO400


お菓子屋さん
ここのマカロンは、美味しいんですよね。
一番手前、マロングラッセの季節となりました(^。^)
DA35L
F5.6, 1/25, 0.0EV, ISO800


コメント

  1. 最終日にこの近くの交差点にあるイビスに宿泊したような気がします。
    マカロンとカキ屋さんの通りには有名なチーズ屋さんがあったような・・・・
    マカロンのお店は、出口付近にあったような記憶が・・・

    夜に市場の外を通過すると、市場関係の方々が持ち寄りの食事会をしていました。マカナイらしくてとても美味しそうな会でした。

    ワインの名前は写真を見て確認します。

    返信削除
  2. 匿名さん、こんばんは

    近くにイビスはあります。
    マカロンと牡蠣屋さんの通りのチーズ屋さんというとMonsというお店でしょうか。トロワグロのあるロアンヌに本店がありますね。

    マカロンのお店は、おっしゃる通り北側の出口近くにあります。

    しかし、グルメ三昧な旅だったようですね。

    返信削除
  3. こんにちは。
    こういう市場がある街というのはいいですねぇ。
    日本ではなかなか見られない光景になってきてしまいました。
    台湾とか韓国の屋台街をぶらつきたいなと思ってるんです。
    ヨーロッパはさすがに遠過ぎて・・・
    でもやっぱ、市場もすっごいおしゃれって感じですね。
    ワイン片手にチーズ食べながらぶらつきたいなぁ~。
    あっもちろん首にはカメラぶら下げてね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気