272E

今日は異様に暖かかった。
なんと、最高気温は16度。
まったくもって、季節外れの陽気です。
まぁ、この時期に暖かくなると天気が悪くなるのは変わらず、にわか雨のある一日でした。

Lightroomの機能を使って、昨年、どのレンズを一番使ったかなと調べてみると、自分の感覚に反してTamron 272Eが一等賞でした。
夏に購入したものの、それから冬に入るまでとにかく隣の公園で撮りまくったからでしょうか。
最初の頃は、ボツ写真も多かったので、ダントツかもしれません。

冬に入ってからすっかり出番が無くなりましたが、確かにお気に入りのレンズです。

Tamron SP AF90
F2.8, 1/4000, -1.0EV, ISO100

コメント

  1. おおっ 沖縄と変わらない陽気ですね (^^
    こちらも今日は暖かくて18℃でした。
    曇り空ではありましたが、野鳥天国で撮影三昧してきましたよ。
    会いたかったあの子にも出会えました~♪

    272Eはいいですよね。
    FA77と似たボケ味なので、花撮りには欠かせないレンズでございます♪
    秘密基地でも使用頻度ダントツ No.1でございます (^^

    嗚呼、スイレンに逢いたい・・・

    返信削除
  2. delphianさん、こんばんは

    今日の記事拝見しました。
    いやぁ、いい目の保養をさせていただきました。

    272E
    おっしゃる通り、FA77と同類の非常に柔らかなボケなので、後から見返して和むんですよね(^▽^;)

    スイレンの事思い出させてしまってゴメンナサイ。
    昨年は272Eというと、スイレンだったもので(^^;)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気