ど根性

最低気温は-4度まで下がった今朝のリヨン。

朝、ボーッと外を見ていると向かいの川を人が泳いでいる!( ・_・;)
そういえば、去年もこんな光景を見たっけ。

寒い
お世辞にも綺麗とは言えない川

ウェットスーツやドライスーツに身を包んでいるとはいっても、根性無くしてこの時期の川を泳げるものじゃありません。

参りました(__)

それにしても、ISO感度を上げてSSを稼いだにも係わらず、何となくキレが…
微妙に手ブレをしてるのかなぁ
それとも、被写体が遠すぎたのか…ふむ…

DA★300
F4.0, 1/1000, 0.0EV, ISO400

DA★300
F4.0, 1/1000, 0.0EV, ISO400



明日から、出張者アテンドでフランス国内を行脚してきます。
一週間ほどお返事が遅れ&更新が滞りますが、あらかじめご容赦を(__)

コメント

  1. おはようございます。
    -4度ですかぁ、スキー場並みですね、ほんと。
    おぉ、泳いでますね、体はスーツで大丈夫だとしても、
    顔とかは表に出てますからねぇ、寒そうです。
    1/1000で手ぶれとか、被写体ブレは考えにくいですね。
    開放から少しだけ絞る?感度下げる??
    何が原因なんでしょうね。delphian さんの出番かな(^o^;
    出張、お疲れ様です。

    返信削除
  2. こんにちは。
    こんな気温で泳ぐのですか~(@@
    寒がりの私には考えられない事です!
    てか、異常としか思えない (^^

    キレが感じられないのは何故でしょうね。
    これがトリミングだとすると、感度アップと遠景なので大気の影響。
    気温より水温が高いのであれば水蒸気の影響もありますね。
    あとは開放だからですかね。
    F4よりF5.6が解像するのは間違いないですから。

    出張、いってらっさいませ~

    返信削除
  3. やんぼーさん、こんばんは

    お返事遅れました(__)

    SS 1/1000ですから、手ブレじゃないですよねぇ。
    遠い被写体でも、ビジット合ってトリミングしても問題ない画をはき出してくれるレンズとカメラなんで、何か他の要因があるのかなぁ。

    返信削除
  4. delphianさん、こんばんは

    お返事遅れました(__)

    トリミングはしてないんですよね。
    そうすると、感度アップ&大気の影響&F値の合わせ技なのかなぁ。

    もう一回泳いでくれないかなぁ
    検証出来るのに(^▽^;)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気