屋根

ドゥオーモで引っ張ります(^▽^;)

こちらに来て、いくつかいわゆる大聖堂をいくつか回りましたが、ミラノの大聖堂は屋根に登れます。鐘楼に上れる大聖堂はいくつかありますが、屋根に登れる大聖堂はここが初めてです。

あいにく、冷え込みゆえの凍結で最上部には上れませんでしたが、第1層の屋根まで登ってみました。
高所恐怖症の私には少々きつかったですが、なるべく上を見るようにしていました(^▽^;)

普通なら遠くから眺めるだけの、彫刻、造形を間近に見ることが出来て素晴らしかった。
最上部まであがれなかったのと、主尖塔が修復工事中で残念な姿になっていたので、いつか機会を改めて来たいと思います。

高所恐怖症の目眩と戦いながら(^▽^;)
Sigma 17-70 HSM OS (17mm)
F5.6, 1/60, 0.0EV, ISO100

Sigma 17-70 HSM OS (21mm)
F5.6, 1/250, 0.0EV, ISO100


Sigma 17-70 HSM OS (32mm)
F5.6, 1/60, -0.5EV, ISO100


Sigma 17-70 HSM OS (21mm)
F5.6, 1/45, -0.5EV, ISO100


コメント

  1. ぐわっ 一枚目の画はダメですw
    お尻の穴がムズムズする~~~ (^^

    しかし複雑な建物でございますね。
    映画でしか見た事がない世界でございます。
    ん~ こういうの撮ってみたいです。

    返信削除
  2. delphianさん、こんばんは

    もしかして、delphianさんも高所恐怖症ですか?(^▽^;)
    一枚目を撮ってるときは、お尻の穴がムズムズする以上に目眩がしました…

    こういう建物を見るといつも思います。
    遠くから見ても美しく、近くからも美しい造形が、文化財として残っているんだなと。

    私も一人旅だったら、何時間も長居をしていたと思いますよ。
    撮り甲斐がありますよ(^。^)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気