水族館

やんぼーさんに、勝手にコラボ。

クリスマス休暇、ミラノからジェノヴァに足を伸ばし、ヨーロッパ最大らしい水族館に行ってきました。

とにかく水族館は暗い。
ドゥオーモ内部の撮影と同じように、高感度撮影で苦しみました。

それはさておき、日本の水族館(海遊館や葛西水族館。残念ながら美ら海水族館は知りません)と比べるとやはり見劣りしますが、大水槽が3つ有り、ふれあいコーナーもあったりして、欧州としてはかなり充実しているんじゃないでしょうか。
楽しめました(^。^)


Nimo
露出失敗=アンダー → 増感現像(><)
Sigma 17-70 HSM OS (70mm)
F4.0, 1/90, -3.0EV, ISO400

ふれあいゾーン
Sigma 17-70 HSM OS (17mm)
F4.0, 1/60, 0.0EV, ISO200


不機嫌
Sigma 17-70 HSM OS (32mm)
F4.0, 1/45, -3.0EV, ISO1600


コメント

  1. こんにちは。
    コラボありがとうございます(^o^;
    水族館、魚って細かく不規則な動きするんで、
    ただでさえ難しいのに、暗くて絞れなくて、
    もう大変って感じですよね。
    ニモの撮影は、私は失敗しました・・・
    大きく写そうと頑張りすぎたみたいで(ToT)
    ウミガメさんは撮りましたヨォ~、こちらは後日に!!
    水族館の中は、日本もヨーロッパも同じ感じですね。

    返信削除
  2. 水族館は楽しいですよね。
    ん~ 久しぶりに美ら海水族館に行きたくなりました。
    遠いのでなかなか行けないのですが、天気が良くなったら
    梅を撮りがてら行ってみようかな~ (^^

    返信削除
  3. やんぼーさん、こんばんは

    特にクマノミみたいな小型の魚は、不規則に動きますよね。
    SS稼げない、絞れないで私も大変でした…

    魚の品揃えは殆ど一緒でしたが、やはり大水槽など、迫力の
    面では日本の方が何枚も上手だと感じました。

    返信削除
  4. delphianさん、こんばんは

    美ら海水族館は是非行ってみたいところの一つなんですよね。

    沖縄に行ったら、水族館よりも久米島や座間味に行って、
    潜った方がいいのかもしれませんが(^▽^;)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気