日曜から体調を崩し、更新が滞ってしまいました(><)
幸いインフルエンザではなかったのですが、こちらに来て初めて医者にかかりました。

来週は一週間アテンド出張(仏国内)なので、今週は切らしたくなかったんだけどなぁ。


我が家にあるシクラメン。
何の気なしに見てみると蕾があるじゃないですか。

ひっくり返った独特の花が開いた姿は見慣れているんですが、蕾を見るのは初めてです。
こんな姿してるんだ。

成長の過程を撮りたかったんですが、翌日仕事から帰ってくると開ききって裏返ってました…残念(^▽^;)

Tamron SP AF90 Macro
F8.0, 6.0", 0.0EV, ISO100

コメント

  1. あら~ 体調不良だったのですね。
    もう万全ですか?

    シクラメンって見た事無いです。
    どういう花なんでしょう。
    開いたところも是非記事にして下さいね~

    返信削除
  2. こんばんは。
    体調崩していたとのこと、大丈夫でしょうか。
    もうかなり長くヨーロッパ住まいなんですよね?
    初めて医者にかかったってのもスゴイですよね。
    またぶり返さないように、注意してくださいね!!
    シクラメン、うちの親がよく買ってきます。
    で、1Fのリビング脇に置いてあるんですよねぇ~。
    蕾も花も見たことはあるんですが、その間ってのはないですねぇ。

    返信削除
  3. delphianさん、こんばんは

    万全とまでは行きませんが、随分と復調しました。

    delphianさんがシクラメンをご存じないとは意外でした。
    沖縄ではマイナーなんでしょうか。

    今日の記事にしますね(^。^)

    返信削除
  4. やんぼーさん、こんばんは

    はい、随分と良くなりました。
    ありがとうございます。

    今回の駐在は丸3年になります。
    前回の駐在との通算だと、丸11年ですが(^▽^;)

    やんぼーさんも、蕾と花の間は見たこと無いですか。
    あっという間に咲いちゃうんですかね。
    大きめの蕾に、インターバル撮影でもしてみようかしら(笑)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気