侮り難し

子供って、時々ハッとする写真を撮ることがあります。

これはミラノに行ったときのドゥオーモでのショット。
あいにくいいショットはありませんでしたが、あちこち動いてはブツブツいいながら、構図撮りをしてました。

G10をお下がりされた長女は今ひとつのめり込んでませんが、次女は妻のコンデジをいつも独り占めです。
次女の方を仕込もうかな(^▽^;)
ただ、私の愛機の親指AFはどうにもなじめないようです(笑)

Sigma 17-70 HSM OS (63mm)
F5.6, 1/30, 0.0EV, ISO100

コメント

  1. むははっ 構えが決まってますね~
    写真は表現方法を身につけると更に楽しくなりますので、長続きしますよね。
    ボケのコントロールや逆光の使い方を是非仕込んで下さい! (^^

    返信削除
  2. delphianさん、こんばんは

    多分、私の撮ってる姿を見て真似てるんじゃないでしょうか(^▽^;)

    感受性が違うというか、視点が違うというか、コンデジとはいえ時々ハッとさせる構図で写真を撮ってくれるのには驚きます。

    本格的に興味を持ってくれたら、じっくりと仕込んでみたいと思います(^。^)

    返信削除
  3. こんにちは。
    私もコンデジE70を娘に持たしているんですが、
    気が向いた時に、パシャパシャやってるようです。
    で、そういう時には息子の方もいじりたいようでバトルが・・・
    息子用にも安いコンデジを買うか、
    E70を息子用に、娘用になにか別のものをと考えたりも。
    でも、自分がK-7使ってると、レンズ交換できるのイイナァ~って、
    触らせろとうるさかったりするんですよね。
    パナのG10とかでも買うかなぁ~とか思ったり(^o^;
    shangさんの娘さんたちもそれぞれカメラ持ってるんですねぇ。
    子供ならではの写真、これをみるのも楽しいですよね!!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気