秋近し

日本の皆様、残暑お見舞い申し上げます。

こちら、今週に入ってがくんと気温が下がりました。
昨日も今日も最低気温は12〜13度。
天気が良いので昼こそ気温は上がりますが、それでも25度くらい。

一週間前は38度まで上がったんですがねぇ…(汗


隣の公園の花も最後のラストスパートをかけているのでしょうか、そして蜂もそれを察知しているのでしょうか、かき入れ時という様相でした。

随分と粘ったのですが、恥ずかしがり屋?全然顔を見せてくれませんでした。

Tamron 272E
f2.8, 1/400, -0.7EV, ISO100

コメント

  1. こんにちは。日中38度はキツイですね。
    でも9月に入って、最低が12~3度、
    日中25度って、スンゴイ快適ですね。羨ましいです。
    なんで今年の日本は、こんなへんてこな気象なんでしょうか・・・
    顔を見せてくれなかったのは残念でしたねぇ。
    私も何度かあるんですが、いっつもこちらが諦めちゃいます(^o^;

    返信削除
  2. ぶはっ 38度ですか!!!
    こちらは南国ですが、平均31度って感じでして、
    どんなに上がっても 33度ぐらいです。
    周りが海だと気温が上がりにくいですね。
    下がりにくいってのもありますけど (^^

    ハチ君はクマバチですかね?
    丸いお尻が可愛いです (^^

    返信削除
  3. やんぼーさん、こんばんわ

    今年の日本の夏は酷いみたいですね。
    仕事で日本に電話しても、みんな消耗してます(^▽^;)

    38度といっても、日本のような湿気がないので、扇風機だけでなんとかのりきってますww

    返信削除
  4. delphianさん、こんばんわ

    なるほど、沖縄は海に囲まれているので、本州みたいな気温の上がり方はしないんですね。
    ということは、酷暑と言うより普通の夏なのでしょうか。

    ハチ君、クマバチと言うより大きさ的にマルハナバチの系統かなと思っています。同じ属ですけど(^▽^;)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気