近くの野生

隣の公園、動物園はあるものの野生のリスもいたりします。
暖かい季節には、森(?)の中を遊び回ったりしてますし、散歩の人からえさをもらったり。

ただ、野生のせいか警戒心が非常に強いのが玉にきず。
この時は、餌をあげているおじさんが、私のためにサービスしてくれたのでこの距離で撮れましたが、普段はこんなに近寄らせてはくれません。

Tamron 272E
F5.6, 1/100, 0.0EV, ISO250

コメント

  1. ををっ 野生の小動物も被写体にできるのですね!
    ん~ 自然豊かですね~
    リスは撮ってみたい小動物なので羨ましいです~
    どんぐりとか食べているところ、凄く可愛いですよね (^^

    返信削除
  2. delphianさん、こんばんは

    大きな街の中にも、こういう場所(公園)があるのがこちらの良いところでしょうか。
    近寄らせてくれないので、もっと長いレンズが欲しくなっちゃいます(^▽^;)

    返信削除
  3. こんにちは。
    ↓ローキーにしたものは、メッキ部分とか、
    質感がいい感じで出ているような気がします。

    野生のリスって、撮影ホント難しいですよねぇ。
    以前BBQコーナーで見かけたことあるんですけど、
    カメラ向けた瞬間にはいなくなってました・・・
    実は、鎌倉の大仏さんのところに、人懐っこいリスがいっぱいいるんです。
    餌もらってるんで、普通に寄ってくるんですよねぇ~。
    でもカメラ買ってからまだ出向いたことがなく・・・

    返信削除
  4. やんぼーさん、おはようございます

    ↓では、アドバイスありがとうございました。
    もう少し追い込む余地はあるのでしょうが、露出、明るさ、黒レベル、コントラストの調整が画が締まってくれました。

    リスは、何かを食べている時が狙い目です。
    食事中は動きが止まるので。
    普通の時は、すばしっこくて動きが予測できないです。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気