ほのぼの

今日は朝から雨がざんざん降り。
道路の冠水やら、地方によっては洪水被害も出たりしてます。

気温は
 最低気温19度
 最高気温19度
酷暑の日本に比べれば格段に過ごしやすいのですが…

雨が降ると気分もおちこむんですよね。。。

ということで、そこそこの天気だった週末の一風景

亀が文字通り甲羅干ししてました。
この光景を見て、思わず微苦笑。

Tamron 272E
f5.6, 1/800, -0.7EV, ISO100

Tamron 272E
f3.5, 1/2500, +0.3EV, ISO100


コメント

  1. むははっ 沢山いますね~ (^^
    冷えてくると体温を暖めに出てくるのですね。
    この様な数のカメは動物園でしか見た事ございません。
    自然の中でこの光景が見られるって事が羨ましいです。

    しかし19度ですか!
    南国育ちの私には冬眠しそうな気温でございます (^^

    返信削除
  2. delphianさん、こんばんわ

    いやいや、自然じゃなくて隣の公園の池に住みついてる亀たちです。
    撮影に行ってもいつもは寄らないのですが、通りかかったらこの光景。
    撮らずにはいられないですよね(^▽^)

    冬には、池の底で冬眠(?)する亀たちの姿が間近に見れます(^。^)

    返信削除
  3. こんばんは。
    そちらも雨でしたか。
    こちらもちょうど台風来てて、結構大荒れの天気でした。
    1日中19度ですかぁ。なんと羨ましい。
    こちらは、もう秋だというのに、週末は35度を超える予報が出てます。
    汗っかきには、この残暑はかなりキツイです。

    亀さん一杯いますね。
    19度だと日光浴も気持ちイイかな?

    返信削除
  4. やんぼーさん、こんばんわ

    日本は残暑を通り越して、まだまだ夏真っ盛りみたいですね(^▽^;)

    台風は日本海側に抜けたので、関東への影響は無かったのかなと
    思ったのですが、東名が通行止めになったり大変だったみたいですね。

    こちらは、過ごしやすい気候が続いています(^。^)
    ごめんなさいww

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気