OKTOBERFEST

出張続きだったため、更新が滞りました。

週末は予定通りドイツのミュンヘンに。
昨年に引き続き、オクトーバーフェスト(ビール祭り)へ!
6つのビール醸造所が直営テントでその年に醸造した専用のビールを楽しんでもらうという祭り。何でも今年は、第200回目だそうです。

まだ10時過ぎだというのに
すでに凄い人出
Sigma 17-70mm (17mm)
F4.5, 1/400, 0.0EV, ISO100

直営のビアホールの他に遊園地や
この通りの出店が沢山
Sigma 17-70mm (32mm)
F4.0, 1/250, 0.0EV, ISO100


普通の格好の人
民族衣装を着た人
色とりどり
Sigma 17-70mm (70mm)
F4.0, 1/250, 0.0EV, ISO100


今年のビール会社はHB
これが直営テントへの入り口
Sigma 17-70mm (17mm)
F4.0, 1/400, 0.0EV, ISO100

 
テントの中はこの通り
相当に賑やかです
Sigma 17-70mm (17mm)
F4.5, 1/60, 0.0EV, ISO400


ここで出るジョッキは1リッター
重いんだ、これがww
Sigma 17-70mm (29mm)
F4.5, 1/160, 0.0EV, ISO400


1人でジョッキ10杯は
運んでしまいます
内容物&ジョッキで20kg以上
あると思うんですがね
Sigma 17-70mm (32mm)
F4.0, 1/50, 0.0EV, ISO800


ビールを運んだり
料理を運んだり
大忙し
Sigma 17-70mm (17mm)
F3.5, 1/15 0.0EV, ISO100


食べ物、土産物の売り子が
しょっちゅうテーブルを回ってきます
Sigma 17-70mm (17mm)
F3.5, 1/50, 0.0EV, ISO100


帰りの飛行機があったので長居は出来なかったんですが、気がつけばジョッキ2杯半ほど…なんと、2リッター半ほど飲んでいました(≧◇≦)
しばらくビールは飲みたくない感じ(笑)

コメント

  1. こんにちは。
    出張お疲れ様でした。
    ドイツのビール祭りですかぁ~、すっごい楽しそうですね。
    遊園地や出店もあれば、大人だけじゃなくても楽しめますね。
    200回ってことは、200年続いているってこと?
    それとも年に数回やってるのかなぁ~。
    なんにしても、すごい歴史のありそうなお祭りなんですね。
    ちゃんと帰りの飛行機に乗れてよかったですね(^o^;
    ビール2リッター半って、かなりな量だと思うんで、
    結構酔っ払ったのではないでしょうか。

    返信削除
  2. こんにちは。
    出張でしたか~  てっきりドイツ旅行だと思っておりました (^^
    ビール、美味しそう~
    本場で飲んでみたいですね~
    死ぬまでにヨーロッパ旅行を実現します! (^^

    返信削除
  3. やんぼーさん、こんばんは

    1810年の王太子の結婚式を起源にしているらしいので、ちょうど200年ですね。
    でも調べると、24回開催中止になっているらしいので、200回というのは正しくないですね(^^;)

    流石に2リッター半は酔いました。
    会場から空港までの間で、所々記憶が定かでないところがありますし(^▽^;)

    返信削除
  4. delphianさん、こんばんは

    ホップが効いてて、独特の美味しさがありました

    そうそう、テントの天井にぶら下がってる緑のリング
    これホップだそうです
    この祭りならではの飾り付けですね

    >死ぬまでにヨーロッパ旅行を実現します! (^^
    死ぬまでなどと言わず、私がいる間に来て下さいよ

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気