季節到来


暑くなると、めっきり赤ワインを飲む意欲が落ちます。
かろうじてロゼや白は飲むんですが、やはりビールを飲む率が増えます。

最近、急に気温が下がり、朝は10度代前半、最高気温も20度前後と非常に過ごしやすい季節になるとともに、赤ワインを飲む意欲がわいてきましたw
ということで、夕食の鴨鍋(別名、失楽園鍋)に合わせて、赤ワインを抜栓。

いやぁ、やっぱりブルゴーニュワインは美味しいです。
久しぶりの嬉しさでピッチが上がり、あっという間に一本空けてしまいましたww
明日は土曜日ですしね(^。^)


コメント

  1. こんにちは。
    えぇ~、赤ワイン1本空けちゃったんですか?
    結構ワインって強いですよね。
    私だったらヘロヘロになりそうです・・・
    そっかー、ヨーロッパだったら、
    美味しいワインが手に入りそうですよね。
    でもでも、飲み過ぎにはご注意を。
    って、昨晩終電で帰ってきたものが言える言葉じゃないけど(^o^;

    返信削除
  2. やんぼーさん、こんばんは

    あはは
    愚妻も一緒に飲んでたので、一人で一本じゃないですよ(^^;)

    ワインの本場、フランスなんで美味しいワインが、日本と比べて
    かなりお値打ち価格で入手できるんです。
    欠点は、フランス以外のワインに触れる機会が少ないことでしょうか。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気