ペルージュ

リヨンから東北東に25kmほどの小高い丘の上に、12世紀に起源を有するペルージュという小さな村があります。

中世の姿を残している町はほぼ全てそうですが、ここも城壁に囲まれてギュッと詰まった感じです。
非常に小さな村で、10分もあれば一周できてしまうくらい。

近いので散歩がてら来ることがありますが、写欲をそそられますw

逆光が強く、フレアも出ていたのでボツにしようかと思いましたが、PDCUで銀残しを適用してみたら、良い感じになりました。
銀残し、暗くなりすぎる嫌いがありますが、こういうシーンでは面白いですね。

FA43Lim
F4.0, 1/180, 0.0EV, ISO100

ゴロタ石の石畳。
ベビーカー泣かせ

FA43Lim
F1.9, 1/180, 0.5EV, ISO100


こういう風景には老夫婦が似合いますw
老夫婦の先にいるお兄ちゃん邪魔だったんですが、どうにも構図に入りたがってダメでした(。・ω・。)

FA43Lim
F4.0, 1/250, 0.0EV, ISO100


コメント

  1. うわ~ 雰囲気有りますね~
    ヨーロッパの田舎って画になるところばかりです。
    ん~ またまた旅行したくなりました (^^

    老夫婦の写真は残念でございましたね (^^
    夕景+シルエット撮りでよく経験しております。
    右端にビールを飲んでいるにーちゃんがいるとかw
    こら、どけ! って言いたくなります (^^

    返信削除
  2. こんばんは。
    いい雰囲気の村ですねぇ。
    この石の通路がこれまたいいですねぇ。
    お兄ちゃん、早足で行ってくれると良かったんですけどね。
    銀残しにモノクロ、使ってますねぇ。
    私は銀残しあれっきりです・・・

    返信削除
  3. delphianさん、こんばんは

    旅行欲をあおるような写真ばかりですいません(^^;

    老夫婦の写真、ホントにいらいらしましたね〜。
    せっかくのイメージが台無しです。
    少し粘ったんですが、後ろからグループが来てタイムアップでした。

    返信削除
  4. やんぼーさん、こんばんは

    家族と一緒だったのでそれほど粘れませんでしたが、一日いても飽きないかもしれません

    銀残し、使いどころ難しいですね。
    調子に乗って他のでも試しましたが、ダメダメでした。
    こういう風景では、BWが似合うかなと思いますねぇ。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気