やっと週末

流石に会食三連チャンだとこたえるような体になってしまいました。
以前は、五連チャンとかでも難なくこなしていたんですが。

なによりも、昔に比べると量を食べられなくなりましたね。

土日
ようやくゆっくり出来そうなんですが、天気が悪いという予報
撮りに行けるかなぁ…


ツリーを飾り付けする次女を、遊び後頃でHDR撮りしてみました
夜に、道行く人を撮ったら面白いかも?
HDRだとEXIFは標準露出が埋め込まれるみたいですね。


FA43Lim
F8.0, 3", 0.0EV (HDR), ISO100

コメント

  1. こんにちは。
    私も昔に比べたら、量食べれなくなりました。
    それでも、他の人より多いとは思うんで、
    これを何とかしないと・・・この時期忘年会もありますしね。
    そちらって、忘年会みたいなのってあるのでしょうか???
    クリスマスツリー、もうそういうシーズンなんですねぇ。
    うちも早く出さないとダメかな(^o^;
    HDR、できれば合成前の3枚も標準だけでもいいんで残して欲しいです。
    ファームで何とかならないのかなぁ・・・

    返信削除
  2. やんぼーさん、おはようございます

    日本はそろそろ忘年会シーズンですね。
    こちらは忘年会はおろか、職場で飲み会という習慣が
    ないですね。
    仕事後にお出かけする相手は身内か友達だけって感じです。

    駐在員で集まっての忘年会はありますが。

    HDRの合成前画の保存、ブラケットで撮ってPCでHDR合成…
    はダメなんですよね、やんぼーさんは(^^;)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気