le bec & Taka

リヨンの二つ星レストラン、Nicolas le becが4月から名前を変えていました。

飛び石連休の中日。
午前中仕事に行って、子供が学校に行っている間の昼食に行ってきました。

シェフのタカさん、ソムリエが病欠を埋めるために接客をしていたので、ウェイターと勘違いしてしまいました。失礼しました。

メニュー、料理の写真を撮り、フランス人のスタッフと色々話をしている私を見て、同業者と勘違いされていましたww

私はただ食べるのが好きなだけです。

ちょっと高いかなと思いましたが、料理にはあまり日本人色を出さずに好感が持てましたね。
これからも頑張って欲しいと思います。
そうそうちょくちょく行ける店ではありませんが、機会があればまた!

私は一つ一つの料理の量は少ないけど、沢山楽しめるメニューをチョイス。
(前菜2つ、メイン2つ、デザート2つ)
どれも美味しく、大満足!


もっと絞って撮りたかったんですが、感度的にこれが限界。
これ以上高くするととほほな画になりそうだったので…

食前酒
ブラン・ド・ブラン
DA35Lim
F4.0, 1/20, 0.0EV, ISO800

オードブル
タラコのタラマ
スモークサーモンとエシャロット
サラダとパルメザンの牛カルパッチョ包み
DA35Lim
F4.0, 1/15, +0.5EV, ISO800


前菜1(メニュー)
フォアグラのソテー
DA35Lim
F4.0, 1/20, +0.5EV, ISO1100


前菜2(ア・ラ・カルト)
軽くスモークしたサーモンとニシン
DA35Lim
F4.0, 1/90, +0.5EV, ISO1100


前菜3(メニュー)
ホタテ貝とジロール茸のロースト
スモークした牛乳のソース
DA35Lim
F3.5, 1/20, 0.0EV, ISO800


メイン1(メニュー)
鱈のロースト
チキンスープとパセリ
DA35Lim
F2.8, 1/20, 0.0EV, ISO1100


メイン2(ア・ラ・カルト)
蒸しオマールエビ
オレンジソース
DA35Lim
F2.8, 1/125, 0.0EV, ISO1100


メイン3(メニュー)
鳩のロースト
鶏のレバーペーストと鳩のレバーソース
DA35Lim
F2.8, 1/10, 0.0EV, ISO1100


デザート1(メニュー)
グレープフルーツの蜂蜜漬けとマンゴーアイス
DA35Lim
F2.8, 1/45, 0.0EV, ISO1100


デザート2(ア・ラ・カルト)
チョコレートムース
DA35Lim
F2.8, 1/90, 0.0EV, ISO1100


デザート3(メニュー)
チョコレートクッキーとアンフュージョンのアイス
DA35Lim
F4.0, 1/30, 0.0EV, ISO1100


コーヒーのお供
DA35Lim
F4.0, 1/10, 0.0EV, ISO1100


DA35Lim
F4.0, 1/20, 0.0EV, ISO140


コメント

  1. こんにちは。
    DA53Limと新しいレンズが!!
    って、冗談はおいておいて(^o^;
    これまたおしゃれな料理が並んでいますねぇ。
    shangさん、結構こういう店に行かれていますね。
    やはり正装とかしていくんでしょうか?
    フォアグラのソテーと鳩のローストが食べてみたい・・・

    返信削除
  2. やんぼーさん、こんばんは

    >DA53Limと新しいレンズが!!
    あうっ!(>_<。)ゝ
    こんな所でtypoするとは…

    閑話休題
    昼食ですので、カジュアルな格好で行っていますよ。
    この日はほぼ満卓だったんですが、あるテーブルの男性はGパンにパーカー姿でした(驚

    >フォアグラのソテーと鳩のローストが食べてみたい・・・
    をっ!
    好みが一緒ですね(^。^)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気