飛びモノ

花が無くなってきたせいか、最近は鳥を追いかけることが多くなりました。
動体を極められるとは思っていませんが、動くモノはとにかく難しい。

飛んでる鳥の手ブレ抑制や露出も難しければ、全般的にピントも難しい。

慣れもあるんでしょうが。。。


DA★300
F4.0, 1/500, 0.5EV, ISO200

DA★300
F4.0, 1/1000, 0.0EV, ISO200


DA★300
F4.0, 1/1500, 0.0EV, ISO200


コメント

  1. うほっ トマホーク買っちゃいましたね~~~!
    おめでと~ございます♪
    そっか~ 飛びモノで難しいってお書きになっていたのはDA★300ででしたか~
    慣れるまでは難しいかもでございます (^^
    これにFAFが加わると難易度が更に上がりますよ~~~
    楽しいですけど (^^
    いや~DA★300ファンとしてはこのレンズを入手される方が増えて嬉しい限りでございます。
    ペンタ一の解像度番長、堪能して下さいね~

    返信削除
  2. こんばんは。
    価格.comで読んで知りましたァ~。
    DA★300mm購入おめでとうございます。
    すごいですねぇ、そこまでいってしまうとは!!
    動態、ペンタのボディじゃ限界やっぱあるんで、
    どれだけ撮影者が動体予測できるかですよね。
    練習あるのみだと思いますです。

    返信削除
  3. delphianさん、こんばんは

    買っちゃいました(^▽^;)

    あっ、パリに行ったときの飛びモノはSigma 17-70でした。
    小さな池で至近距離、数メートルでしたのでテレ端で十分でした。

    今日は一日雨だったんですが、家のベランダから前の川で猟をしていた鳥をしばらく撮っていたんですが、スゴく腕が疲れました。

    しかし、このレンズの解像度…惚れました(^。^)

    返信削除
  4. やんぼーさん、こんばんは

    もう、盛りのついたお馬鹿さん状態です(^▽^;)

    本来の目的は、動体というよりも池の中に咲く睡蓮や静物なんですよ。
    272Eでは寄り切れずに、どうにも遠かったので。

    こちらスイレンの季節は終わりなので、変わりに冬になって増えた鳥をトレーニング&撮影の幅を広げるために撮ろうかと思っています。
    主目的じゃなかった方にはまりそうで怖いですw

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気