ある日曜日の風景

リヨンには2つの川が流れています。
ローヌ川とソーヌ川。
この2つの川がリヨンの南端で1つになり、ローヌ川として地中海に流れ込みます。

そのソーヌ川の河岸に、日曜日になると食べ物の朝市、そして芸術家の市と古本市が立ちます。
小雨がぱらつくあいにくの天気だったのですが、久しぶりに散策。


芸術家の市
前回の駐在時に買い求めた絵をいくつか持っていますが、
しばらく来ないうちにレベルが下がったような…
残念です
FA43Lim
F4.0, 1/60, 0.0EV, ISO100

古本市は相変わらず繁盛しています
このボックスの中に古本をしまっていて
日曜日になるとボックスを開けて
店に早変わりしますw
FA43Lim
F5.6, 1/50, 0.0EV, ISO100


コメント

  1. こんにちは。
    朝市って、日本でも海外でも見所いっぱいですよね。
    絵画って、どのくらいの値段で売っているのでしょうか。
    うまい人の絵画って、本当に部屋に飾りたくなりますよね。
    shangさんは、それを何枚か持っているとのこと。なんと羨ましい。
    レベルが下がったのは残念ですねぇ。
    古本の方は・・・なんか難しそうな本がいっぱいですね(-.-;

    返信削除
  2. こんばんは。

    朝市ですか~
    もっとも苦手な時間帯でございます (^^
    撮る気は満々なのに朝起きられず、綺麗なハスが撮れなかったほど朝は苦手です。
    朝市に行くなら寝ずに行かないと無理っぽいです (^^

    返信削除
  3. やんぼーさん、こんばんは

    私が購入したのは前回の駐在時、フランスフランだったんですよ。
    フランス人の同僚の話ではユーロになって相当割高になったと聞いています。
    レベルが下がって、おっ!と思わせるような絵がないので声をかけて値段を聞いたことがないんです。ゴメンナサイ(^▽^;)

    朝市、被写体が沢山あるんですが、時々写真を撮ろうとすると「写真はダメ」っていう店の人(八百屋とパン屋で経験)がいたりして、面倒なのが嫌な私は、最近あまり撮らなくなってしまいました…(--;)

    返信削除
  4. delphianさん、こんばんは

    あはは、朝苦手ですか。
    私も低血圧なので、大の苦手です。
    でも、ここの朝市は13時頃まで開いてますから、大丈夫じゃないですか?w

    ご来光を寝ずに待つというのは聞いたことがありますが、朝市に行くのに徹夜というのは…聞いたことがないです(^▽^;)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気