魅力再発見


今日は一日雨
昨日までとはうって変わって気温の方も下がってきました。

ちょっと足を伸ばせるところは全て天気が悪い予報だったので、大人しく家にいることに。
DA★300をニヤニヤしながら弄ったり、先週のパリ旅行の写真整理をしたりしていました。


先週の旅行、基本はSigma 17-70だったんですが、何枚か子供達をFA77で撮ってました。
これが、いいんですよね。
ポートレートにはFA77。FA43も悪くないんですが一歩及ばない感じですね。
惚れ直しました。


FA77Lim
F4.0, 1/400, 0.0EV, ISO100

コメント

  1. FA77は特別ですよね (^^
    焦点距離・ボケの美しさが使いやすくしている感じです。
    ブライダルや人物、ポートレートを撮るのに無くてはならないレンズです。
    ペンタで良かったと思わせるレンズNo.1じゃなかろうか (^^

    返信削除
  2. こんばんは。
    FA43mmって手もあったのですが、
    私も初リミテッドはFA77mmでした。
    中望遠が好きってのもあるんですが、大正解でしたね。
    屋外で子供撮影するのにぴったりなんですよねぇ。
    FA43mmも良いって聞きますが、とりあえずFA35mmで我慢です(^o^;
    最近写真整理する時間がなかなか撮れません。
    子供の友達の写真プリントしないといけないのに・・・
    shangさんは、ゆっくり写真整理できましたかぁ???

    返信削除
  3. delphianさん、こんばんは

    「FA77は特別」
    はい、言い得て妙ですね。
    風景撮りで、一部分を切り撮るというのも好きですが、やっぱり
    ポートレートを撮らせると、ゾクッとする写真が撮れたりします。
    本領発揮ですね(^。^)

    ホント、ペンタユーザーの幸せを感じさせてくれる1本です。

    返信削除
  4. やんぼーさん、こんばんは

    私は逆にFA43から入ってしまいました(^▽^;)
    もう少し長めが欲しくてDA70を買いに行ったのですが、
    店から出たときには何故かFA77を持ってましたww

    >っくり写真整理できましたかぁ???
    時間的にはそれなりにまとまった時間を取れたんですが、
    案の定、いくつかで現像の時間をかけすぎて量は捌け
    ませんでした(^▽^;)
    試行錯誤の繰り返しです。。。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気