いよいよ

寒くなって参りました。
予報が外れて、今のところ初雪は舞っていませんが、底冷えのする寒さです。

あと一週間で、いよいよ恒例の日本出張。
会議続きで辛いんですが、生魚の美味しい日本での夜の部が楽しみです(^▽^;)


日本から戻れば、今度はクリスマスシーズン。
我が家も飾り付けが進んでいます。

ドイツやフランス北東部で有名な飾り
ロウソクの火が作る空気の流れで
風車が回ります
FA43Lim
F11, 3.0", -0.5EV, ISO100

構図が気に入っていません。
下から煽った方がいいのか、一部を切り撮った方がいいのか。
試行錯誤してみることとします。

コメント

  1. をっ もうすぐ帰国なのですね。
    違う文化を行き来する海外赴任ってなんだか憧れます。
    いいな~ (^^

    それにしてもドイツの飾りとは!
    なぜだか和を感じてしまいましたよ~ (^^
    木造だからかな・・・

    返信削除
  2. delphianさん、こんばんは

    >をっ もうすぐ帰国なのですね。
    はい
    一週間の出張です。
    仕事は大変なんですよ〜〜w

    delphianさんは、飾りには和を感じましたか。
    やはり木造だからですかねぇ。
    昨年買ったんですが、今年初めて火を付けてみると
    回転部の作りがちゃちなことが分かりました(^^;

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

環境改善

限界かな

陽気